年齢を重ねると難しくなる恋人探し

若い頃は恋人が欲しいと思ったらすぐに行動していました。

異性の友人の中から気の合う人を探したり、合コンで出会いを求めたりして恋人探しをしていました。

しかし年齢を重ねるにつれて段々と出会いがなくなってきました。

アラサーになった今、同性の友人たちはみな結婚をし、合コンをセッティングしてとお願いすることが難しくなってきました。

異性の友人たちも結婚をしている人が多くなり恋人候補としては脱落しました。

若い頃は難しくなかった恋人探しが年齢を重ねることで難しくなることを知りました。

でも、一人でいるのは寂しい。やはり恋人が欲しいと願う私がたどり着いたのが街コンです。

街コンは若い人向けというイメージが強いと思いますが実は違います。

年齢が高い人も参加できるアラサー向けの街コンもあるのです。

男性も女性も20代半ばから30代半ばまでの人達が参加しているので、若い人たちの中で気おくれしてしまうということもなく

楽しく参加することができます。

そして気づきました。

恋人がほしいでも出会いがないと悩んでいる人たちがこんなにいるんだということを。

街コンに積極的に参加して恋人を探そうと心に決めました。

若い頃も年齢を重ねアラサーになった今も同じ、恋人を探すのに大切なことはやはり行動ですね。